Vero Software acquires SURFCAM from Surfware, Inc.Vero Software acquires SURFCAM from Surfware, Inc.

Vero SoftwareによるSURFCAMビジネスの買収について

世界No.1のCAMソリューションベンダーであるVero Softwareは、SURFCAMとTRUEMillの開発を行う米国Surfware社から、SURFCAMビジネスを買収しました。

Vero SoftwareのCEOであるRichard Smithは、今回の買収に関して次のように語っています。"規模の拡大したグループ全体を通して、今回補完した製品で効率的かつ革新的CAD/CAM/CAE技術に対する世界中の要求に取り組んで行きます。SURFCAMは信頼性が高くかつ好評価を得ているCAD/CAMシステムであり、多くの顧客と高い知識を有する代理店があります。強調したいのは、既に実証された技術を共有する事で我々はSURFCAM製品を再活性化させ、引き続き顧客の生産性、利益、そして成功を手助けするための開発プラットフォームを提供して行くという事です。最近実施したフランスSescoi社(WorkNC)の買収に続き、今回米国SURFCAMビジネスを買収した事により、世界中の製造業における我々の影響力がさらに増して行く事でしょう。我々は製品ブランドの重要性を深く認識しており、Veroグループの新しい子会社Surfcam Inc.を通じて引き続きSURFCAMへの投資を行い、米国及び海外のSurfware既存パートナーと既存代理店をVeroネットワークに喜んでお迎えする事をお約束します。"

Surfwareは、1988年にAlan DiehlとLarry Diehlによって設立されました。今回の買収に関してAlanは語ります。“我々は、我々の人生を革新的で生産的な加工技術の開発に費やして来ました。同様に重要な事は、我々は競合もうらやむ程の顧客と代理店との良好な関係を築きました。我々は、今回加わるVeroグループが同じ様な展望を持っている事を知っています。我々は、Veroの持つ資源と海外販売網がSURFCAMビジネスをさらに効率的なものとし、また顧客の生産性を高め、費用を削減し、かつ品質を向上させるためのソリューションを引き続き提供して行くものと確信しています。"

Surfware, Inc.について:
Surfware社の基幹製品であるSURFCAMは、2次元機能と3次元モデリング、及び2軸、3軸、4軸、5軸加工のためのCAD/CAMシステムです。Surfware, Incは、同時に受賞歴のあるTRUEMill技術の開発を行って来ました。SURFCAM製品は、過去25年に渡り世界中で26,000以上ものシステムがインストールされました。この間に、SURFCAMビジネスは14カ国の言語をサポートし、非常に評判の良いトレーニングを確立し、かつ顧客に最高レベルの技術サポートを提供出来るまで発展をしました。

TRUEMill Inc.について:
Surfware, Inc.は、会社名をTRUEMill Inc.に変更します。TRUEMill Inc.は、引き続きCAD/CAM業界向けにTRUEMill技術(特許申請)の開発とライセンス供与を行って行きます。

 

前へ  |  次へ